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◆1 施設・設備・情報提供に関して | |
(1) 診察室・検査室・トイレなどの院内の案内表示のわかりやすさはいかがですか? | |
(2) 院内の掲示は、受診時に必要な情報が提供されていると思われますか? | |
(3) トイレは、清潔で使いやすいですか? | |
(4) 売店は、いかがでしたか? | |
(5) 駐車場は、いかがでしたか? | |
(6) 看護職員同士の連絡は、とれていましたか? | |
(7) 院内の温度調節は、いかがでしたか? | |
(8) 院内の清掃は、いきとどいてましたか? | |
(9) 診療科前の待合場所の広さや椅子の数は、いかがですか? | |
(10) 診察室の構造・設備は、いかがでしたか? | |
(11) 中待合のある診療科を受診された方にお尋ねします。 中待合では落ち着いて待つことができましたか? |
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(12) 当院のホームページをご覧になった方にお尋ねします。 情報提供の内容は、いかがでしたか? |
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◆2 受付及び会計窓口について | |
(1) 来院されたときの受付職員の応対(言葉づかい、態度)、 身だしなみはいかがでしたか? |
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(2) 自動支払機を利用された方にお尋ねします。 機械の操作のわかりやすさは、いかがでしたか? |
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(3) ボランティアの方によるサポートを受けられた方にお尋ねします。 ボランティアの方のサポートは、いかがでしたか? |
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(4) 各診療科の受付事務員の応対(言葉づかい、態度)、 身だしなみは、いかがでしたか? |
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(5) 会計の待ち時間はいかがでしたか? | |
(6) 診療費を支払われたときの会計職員の応対(言葉づかい、態度)、 身だしなみはいかがでしたか? |
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(7) 請求書(領収書)の明細はわかりやすかったですか? | |
◆3 医師の診察について | |
(1) 診察までの待ち時間は、いかがでしたか? | |
(2) 医師の診察時間は、いかがでしたか? | |
(3) 病状に対して適切に対応していましたか? | |
(4) 医師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみは、いかがでしたか? | |
(5) 医師に信頼感がもてましたか? | |
(6) 患者さまのさまざまな悩みや相談に対する対応は、いかがでしたか? | |
(7) 医師から看護職員への連絡は、取れていましたか? | |
(8) 患者さまのプライバシーの保護に関しては、いかがでしたか? | |
(9) 検査結果や病状、治療内容などについての説明は、いかがでしたか? | |
(10) お薬の飲み方や注意事項に関する説明は、いかがでしたか? | |
◆4 看護職員の対応について | |
(1) 話し易い雰囲気をもっていましたか? | |
(2) 患者さまが頼んだことに対して、確実に対応しましたか? | |
(3) 看護職員の説明に納得がいきましたか? | |
(4) 患者さまのさまざまな悩みや相談に対する対応は、いかがでしたか? | |
(5) 看護職員同士の連絡は、とれていましたか? | |
(6) 看護職員から医師への連絡は、取れていましたか? | |
(7) 看護職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみはいかがでしたか? | |
(8) 患者さまのプライバシーの保護に関しては、いかがでしたか? | |
(9) 看護職員は痛みや苦痛があることを理解して対応していましたか? | |
◆5 検査、リハビリ等について | |
(1) 画像検査(レントゲン、CT、MRI等)を受けられた方にお尋ねします。 a 検査に関する説明は、十分でしたか? b 技師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみは、いかがでしたか? |
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(2) 生理機能検査(心電図、肺機能等)を受けられた方にお尋ねします。 a 検査に関する説明は、十分でしたか? b 技師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみはいかがでしたか? |
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(3) リハビリテーション(理学・作業・言語療法)を受けられた方にお尋ねします。 a 職員の訓練に関する説明は、十分でしたか? b 職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみはいかがでしたか? |
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(4) 地域連携室で医療や看護相談、職員や病院の対応についての相談をされた方へお尋ねします。 a 相談内容に対しての職員の説明は、十分でしたか? b 職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみはいかがでしたか? |
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◆6 全般的なことに関して | |
(1) 当院の利用に満足していただけましたか? | |
(2) 当院を他の方に紹介したいと思いますか? | |