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◆1 入退院について | |
(1) 入院時にお渡しした「入院のしおり」や入院生活に関する 説明は、いかがでしたか? |
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(2) 受付職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみはいかがでしたか? | |
(3) 入院費の請求書(領収書)の明細は、わかりやすかったですか? | |
◆2 施設・入院生活に関して | |
(1) トイレや洗面所は、清潔で使いやすかったですか? | |
(2) 病棟や病室の温度調節は、いかがでしたか? | |
(3) 病棟や病室の清掃は、いきとどいてましたか? | |
(4) 病棟及や病室内の静かさは、いかがでしたか? | |
(5) 病室の設備(テレビ、ロッカー、カーテン等)は、いかがでしたか? | |
(6) 入浴された方にお尋ねします。 a 入浴設備は、いかがでしたか? b 一日おきの入浴で満足されましたか? |
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(7) 売店は、いかがでしたか? | |
(8) 食堂、喫茶は、いかがでしたか? | |
(9) 家族等の面会時間は、いかがでしたか? | |
(10) 消灯、起床時間は、いかがでしたか? | |
◆3 食事について | |
(1) 食事のメニューは、いかがでしたか? | |
(2) 食事の味及び温度は、適切でしたか? | |
(3) 夕食の配膳時間は、いかがでしたか? | |
◆4 医師について | |
(1) 医師の回診時間(回診時刻、診察時間)は、いかがでしたか? | |
(2) 病状に対して、適切に対応していましたか? | |
(3) 医師による治療経過や手術内容などの説明は、納得できましたか? | |
(4) 担当医に信頼感が持てましたか? | |
(5) 患者さまのさまざまな悩みや相談に対する対応は、いかがでしたか? | |
(6) 医師から看護職員への連絡は、取れていましたか? | |
(7) 医師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみは、いかがでしたか? | |
(8) 患者さまのプライバシーの保護に関しては、いかがでしたか? | |
(9) 退院後に関する説明に満足されましたか? | |
◆5 看護職員について | |
(1) 話しやすい雰囲気をもっていましたか? | |
(2) 患患者さまが頼んだことに対して、確実に対応しましたか? | |
(3) 患者さまのさまざまな悩みや相談に対する対応は、いかがでしたか? | |
(4) 看護職員の説明に納得がいきましたか? | |
(5) 看護職員同士の連絡は、取れていましたか? | |
(6) 看護職員から医師への連絡は、取れていましたか? | |
(7) 看護職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみはいかがでしたか? | |
(8) 患者さまのプライバシーの保護に関しては、いかがでしたか? | |
(9) ナースコールを押されてから看護職員が来るまでの時間は、いかがでしたか? | |
(10) 採血を受けられた方にお尋ねします。 看護職員の採血の技術は、いかがでしたか? |
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(11) 看護職員の介助で身体を移動された方にお尋ねします。 その時の手際のよさは、いかがでしたか? |
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(12) シーツ交換を受けられた方にお尋ねします。 シーツが汚れたとき、すぐに交換しましたか? |
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(13) 看護職員に身体を拭いてもらった方にお尋ねします。 その時の拭き方やお湯の温度は、いかがでしたか? |
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(14) 寝巻き(パジャマ)の交換をされた方にお尋ねします。 その時の手際のよさは、いかがでしたか? |
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(15) 排泄時の介助を受けられた方にお尋ねします。 その時の介助は、手早く確実にできていましたか? |
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◆6 その他の職員に関して | |
(1) 薬剤師の説明を受けられた方にお尋ねします。 a お薬の飲み方や効能などについての説明に納得されましたか? b 薬剤師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみはいかがでしたか? |
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(2) 画像検査(レントゲン、CT、MRI等)を受けられた方にお尋ねします。 a 検査に関する説明は、十分でしたか? b 技師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみはいかがでしたか? |
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(3) 生理機能検査(心電図、肺機能等)を受けられた方にお尋ねします。 a 検査に関する説明は、十分でしたか? b 職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみは、いかがでしたか? |
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(4) 栄養指導を受けられた方にお尋ねします。 a 栄養士の説明に納得されましたか? b 栄養士の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみは、いかがでしたか? |
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(5) 地域医療室で退院後の相談などを受けられた方にお尋ねします。 a 相談内容に対しての説明に満足されましたか? b 職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみは、いかがでしたか? |
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◆7 全般的なことに関して | |
(1) 当院のホームページをご覧になった方にお尋ねします。 掲載してある内容は、いかがでしたか? |
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(2) 当院の利用に満足していただけましたか? | |
(3) 当院を他の方に紹介したいと思われますか? | |